28日は「とりの日パック」が超お得でした

過去形なのには理由があります。「とりの日パック」は、2017年5月まではとってもお得でした。2017年6月からはリニューアルの結果そのお得度が下がりました。何でもそうですが、良いサービスがずっと続く保証はありません。サービスが悪くなった時、客が離れるかどうかは店側にとっては賭けです。

広告
広告

2017年5月までの「とりの日パック」

引用:KFC

その後税込み1,000円になりましたが、オリジナルチキン4ピース+カーネルクリスピー3ピースでした。1,450円が450円引きの1,000円だったのです。

2017年6月のリニューアル

店舗によって扱っている商品が違います。基本はこのナゲット5ピースのものです。

引用:KFC

店舗によっては次のどちらかだそうです。

引用:KFC

引用:KFC

店舗によって決まっていて選択できないのもどうかなあと思います。ナゲットかとり天かを選択できてもいいと思うのですが。ダメですか?

割引率はどう変わった?

商品 通常価格 販売価格 値引き 割引率
リニューアル前 1,450円 1,000円 450円 31.0%
とりの日パック 1,380円 1,000円 380円 27.5%
とり天パック 1,670円 1,100円 570円 34.1%
さくさくとり天パック 1,670円 1,100円 570円 34.1%

ナゲット5ピースの標準タイプはお得感が下がってしまいました。割引率の悪化以上に、クリスピー3ピースとナゲット5ピースでは、やっぱりクリスピーの方がいいですよね。ネットで改悪と言われるのも無理はないです。

とり天パック、さくさくとり天パックは、クリスピーの方が良かった人にとっては100円値上げされたこともあって残念度が大きいと思います。ここは好みの問題なので、とり天の方が100円高くてもいい人もいるでしょう。

我が家の最寄りの店舗ではナゲットの標準タイプを販売しています。お得感は下がってしまいましたが、毎月28日にはとりの日パックを買いに行きます。オリジナルチキンが(体に悪そうですが)とても好きなので、にわとりの日だという理由で食べています。我が家がケンタッキーフライドチキンを食べるのはにわとりの日だけです。

ケンタッキーが好きな方におすすめします

僕はGoogleカレンダーの設定で毎月28日は「にわとりの日」だと知らせてもえらるようにしています。なので気付かずに28日を飛ばしてしまうことはありません。

これはGoogleカレンダーの設定です。

リニューアルによりお得度は下がりましたが、それでもお得なことは確かです。できればクリスピーのセットを復活させて欲しいですが、利益率とか理由があって変更したのでしょうから復活は難しい気がします。

Pontaポイントは非効率

Pontaポイントは200円で1ポイントしかもらえないので非効率です。

Pontaポイントに関するお知らせ

2016年4月1日(金)より、Pontaポイントに関して以下のとおり変更することとなりましたのでお知らせいたします。

■Pontaポイント付与対象金額

(現行):100円(税抜)ごとに1P

(新規):200円(税抜)ごとに1P

■Pontaポイント付与対象決済手段

(現行):全ての決済手段でポイント付与

(新規):現金決済のみポイント付与可能
※クレジット・電子マネーでの決済はPontaポイント付与が原則できなくなります。
※KFCの発行するプリペイドカードでの決済は、これまでと変わらずPontaポイント付与の対象となります。

引用:KFC

店舗によってはクレジットカードが使えます。僕は楽天カードで払います。

広告
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
    にほんブログ村

フォローする