個人事業主が節税してインデックス投資

個人事業主のリアルな節税やインデックス投資、お金についてお話しします

節約

ジャパンネット銀行が500円をくれると言うので遠慮なくもらうことにしました:もらいました

投稿日:2018年2月6日 更新日:

いつもお世話になっているすぱいく様のブログ記事で知りましたが、ジャパンネット銀行が500円を全プレしてます。

500円のギフト券が絶対に貰えるジャパンネット銀行 選べるプレゼント!入金サービスキャンペーン実施中1億円を貯めてみよう!chapter2

抽選ではありません。全プレです。新規口座開設者のみとか言うケチなキャンペーンではありません。条件ゆるゆるです。

どうしてこれで500円+キャンペーン運用コストを支出できるのか

条件はものすごくゆるいです。

引用:ジャパンネット銀行

要約するとこうなります。

  • ジャパンネット銀行普通預金口座に毎月1回他行から1万円を自動入金するよう、2018年2月28日までに設定します。
  • 2018年3月中旬に500円分の「選べるe-GIFT」をメールで受け取れます。好みのギフト券に交換して使います。
  • その後は設定を解除して資金を回収していいです。資金移動が発生するのはせいぜい数回です。

僕は楽天銀行から自動入金されるように設定しました。

プレゼントをもらって設定を解除したら、楽天証券の「リアルタイム入金」を使ってジャパンネット銀行→楽天証券→楽天銀行へ無料で移動させます。

ジャパンネット銀行がこのキャンペーンを実施するメリット(狙い)が理解できないのですが、それができるだけ予算が十分あるってことですね。

ネットでポチポチやるだけで500円

せっかくなので妻にもやってもらいました。世帯で1,000円です。多分Amazonギフト券を選ぶと思います。ありがたく有効活用させて頂きます。

2018年3月6日追記:1万円引き落とされました

僕と妻の楽天銀行からそれぞれ1万円が引き落とされました。「SMBC(JNBテイカ゛ク」になっていました。最初なんのことか分からず、Google検索してこのキャンペーンのことを思い出した次第です。

2018年3月14日追記:もらいました

13日にメールで案内が届いていました。

このたびは「選べるプレゼント! 入金サービスキャンペーン」にご参加いただきありがとうございました。
プレゼントの「選べるe-GIFT」をお送りいたします。
下記URLにてご希望の商品をお選びのうえ、どうぞご利用ください。

案内されたURLでAmazonギフト券を選びました。

妻にも同じ案内が届いていたのでAmazonギフト券を選択してもらいました。二人で1,000円分になります。多分僕が使ってしまうと思います。

そして忘れずに次の後片付けをしました。

  • 定額自動入金サービスを解約。
  • ジャパンネット銀行から楽天証券経由で楽天銀行へ10,000円を回収。

 

 

-節約

Copyright© 個人事業主が節税してインデックス投資 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.