トライオートETFはおおよそ初心者向きではありません

たまにトライオートETFを絶賛するブログを見かけますが、おおよそ初心者向きの商品ではないので注意しましょう。少なくとも試そうという気になる前にたわら男爵様の次のブログ記事を読むべきです。

トライオートETFを、そのデメリットを分かった上で利用を薦めるのはいいとしても、デメリットを伏せて勧誘するのはまずいと思います。でもブログにはそういうものもたくさんあるので、読み手が自分向きでない商品を避ける知識や、危険を察知する感覚が必要です。

勧誘の目的はアフィリエイト?

このブログもアフィリエイトブログです。AdSenseがメインですが、特定の商品をアフィリエイトで推薦しています。アフィリエイトで成約すると僕の利益になります。

トライオートETFを薦める、口座開設をアフィリエイトで行うこと自体はいいのですが、デメリットを説明しないブログもあるので注意が必要です。トライオートETFに限らず、出費を伴う行動を薦めているブログ記事は鵜呑みにしないで、Google検索してデメリットはないか、本当にそうなのか確認すべきです。

インデックスファンドについてもある特定の商品を(アフィリエイトに無関係で)絶賛するブログもあればその逆のブログもあります。本当に自分にあったインデックスファンドを選択するのも容易ではないかも知れません。でも自分で調べて判断できないようなら手を出さない方がいいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
    にほんブログ村

フォローする