個人事業主が節税してインデックス投資

個人事業主のリアルな節税やインデックス投資、お金についてお話しします

節約

Amazonプライム会員の会費はAmazon以外のクレジットカードで払いましょう

投稿日:2018年5月17日 更新日:

僕はAmazonプライム会員になって半年になります。

ふと、その会費を楽天カードで払っていることに気付きました。Amazon Mastercardクラシックで払えば2%分のAmazonポイントがもらえるのにアホだなと。それで年会費の支払い方法を楽天カードからAmazon Mastercardクラシックカードに変えようとしたところで急に心配になりました。Amazonプライム会員の会費の支払いで2%分のAmazonポイントは付与されるのだろうかと。ショッピングなら付与されることは確実ですが、会費の支払いはショッピングとは言えないかもと。

AmazonのWebをしばらくさまよったものの該当する記述が見つかりません。そんな時はAmazonに電話です。Webで電話番号を入力するとAmazonから電話してくれます。

プライム会員の会費の支払いでポイントは付与されません

質問し、調べてもらった上での回答がこれでした。それでこのことが書かれているWeb上の場所を教えて欲しいと言ったところ、どうも現状ではないようでした。それだとポイントが付与されることを期待してAmazonのクレジットカードで支払う人がいてもおかしくないですよね、という話をして、改善して欲しいとお願いしました。電話口の方は真摯に応対してくれました。実際にWebにこのことが明記されることを願います。

会費は楽天カードで払います

楽天カードで払えば楽天スーパーポイントが1%分もらえます。Amazonプライム会員のあなた、Amazon Mastercardで払っていませんか?今すぐ支払い方法を確認しましょう。

 

 

-節約

Copyright© 個人事業主が節税してインデックス投資 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.