【悲報】新生銀行に続いてSONY銀行もATM手数料を改悪

次の記事のコメント欄で知りました。

この春から子供が大学生になったので本人の銀行口座を2つ開設しました。 新生銀行:ATMから現金を引き出して使うため 楽天銀行...

SONY現行もATM手数料の無料制度を改悪します。

広告
広告

2019年1月から改悪になります

ATM手数料が何度でも無料なのはステージがプラチナの人だけになります。

ATM手数料の無料制度を改悪

引用:SONY銀行

先日口座を開設し、6月からSONY銀行キャッシュカードの利用を始めた矢先に制度改悪です。僕は上記記事でこう書きました。

SONY銀行が他社のATM(セブン銀行とイオン銀行)の利用料を365日24時間無料にしているのは凄いと思いますが、新生銀行に続かなければ良いなと不安になります。

不安が的中してしまいました。

ゴールドもプラチナも条件は厳しい

月に15回まで無料ならゴールドでもいいかと思わないでもないですが、ゴールドの条件もけっこう厳しいです。プラチナはもっと厳しいです。

引用:SONY銀行

この条件をクリアできるのはSONY銀行を主力の投資信託金融機関にしている人だけでしょう。大学生の生活費用口座を考えている人では無理です。

次を探します

年内は現行制度のままのようですので、次をどこにするか考える時間はたっぷりあります。でもあまり選択肢があるようにも思えません。困ったものです。

広告
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
    にほんブログ村

フォローする