個人事業主が節税してインデックス投資

個人事業主のリアルな節税やインデックス投資、お金についてお話しします

節税 節約

【悲報】じぶん銀行スマホデビットのキャンペーンが早期終了します

投稿日:

じぶん銀行スマホデビットを新規作成して5万円利用すると1万円の現金が銀行口座に振り込まれるという、あり得ないほど好条件のキャンペーンが実施中でしたが、早期終了することになりました。メールで案内されました。

「スマホデビット新規発行&ご利用キャンペーン」は当行の想定以上にご利用いただいており、大変勝手ながら2019年5月23日(木)23:59をもちまして早期終了とさせていただきます。

当初は6月2日までの予定でした。次の記事は多くの方に閲覧して頂けました。

我が家は僕も妻もじぶん銀行口座を保有していたので、速攻でスマホデビットを新規作成してnanacoに5万円チャージしました。

早期終了することがあるとは案内されていなかったと思いますが、条件の良い円定期預金のキャンペーンなどは早期終了することは珍しくありません。じぶん銀行のこのキャンペーンは条件が良すぎて利用者が殺到し、スマホデビットの利用者が急増したのは良かったものの、販促費を使い切ってやむなく早期終了することにしたのでしょう。

でも、じぶん銀行口座の開設からやっていた人にとっては残酷な告知となりました。6月2日までに完了させようと思ったいたところ、「明日いっぱいで終了します」と言われたら泣きますよね。でもこれが現実です。

条件の良いキャンペーンは速攻で利用しよう

早期終了の可能性が示されていない場合であっても、予算はきっとあるので想定以上に利用者が殺到すると早期終了すると思うべきです。今回のキャンペーンは5月7日に始まりました。僕が記事にしたのが10日です。その頃からなら、口座開設からしたとしてもこのキャンペーンを利用できたのではないでしょうか。

すぐに行動できた人とそうでない人で、結果に差が出たかも知れません。もちろん、5万円を利用(nanacoにチャージしてもOK)して現金1万円のキャッシュバックを受ける(夫婦でできれば2万円)ことが、かかる手間を考えると魅力的でない方もいるでしょう。

我が家は夫婦で利用できて実にラッキーでした。

-節税, 節約

Copyright© 個人事業主が節税してインデックス投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.