節約

【悲報】楽天銀行の資金お引越し定期の金利が0.15%に下がりました

2019年7月2日

楽天銀行は本人名義の他行口座から振り込まれた資金を対象に、通常では考えにくい有利な金利の1ヶ月円定期を提供しています。「資金お引越し定期」です。

僕が5月下旬に利用した時は確かに0.21%でした。

ところが本日、妻に言われて気付きました。0.15%に下がっていたのです。

引用:楽天銀行

妻に言われて、というのは、我が家はふたりで交互に、少し休止期間を設けながら利用しており、今回は妻が利用する番だったからです。

6月に0.20%に下がっていた

これも気付いていませんでしたが、どうやら6月1日に0.20%に下がっていたようです。そして7月から0.15%に下がったようです。(楽天銀行のお知らせを見ても履歴は残っていませんでした。)

残念ですがやむを得ないでしょう

この有利な円定期の金利が下がるのは、とても残念です。使いやすく、流動性抜群なので、我が家ではそこそこまとまった金額を預けていました。でも現在の経済状況を考えればやむを得ないと思います。

我が家は0.15%でもこれまで通り継続して利用します。(それは楽天銀行の希望とは違うかも知れませんが。)そして、楽天銀行には、0.15%より下げないで欲しいですし、経済状況が改善されたらまた元の0.21%に戻して欲しいです。

-節約

Copyright© 個人事業主が節税してインデックス投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.