節約

SAMURAI証券が1000円分のAmazonギフト券をばらまいています

2019年11月30日

SAMURAI証券が販促費を使って、1,000円分のAmazonギフト券をばらまいています。リスクゼロでもらえるので、ありがたく頂戴することにしました。

引用:サムライ証券

インデックス投資とは無関係

SAMURAI証券は投資銀行事業とクラウドファンディング事業を手掛けており、インデックス投資とは無関係です。そのため、実際に利用することは生涯ないかも知れません。

でも、SAMURAI証券は口座開設済みユーザー数を(ユーザーはともかくとしてユーザー数を)獲得したいわけで、そのために膨大だと思われる販促費を負担して、このキャンペーンを実施しています。よって、僕らインデックス投資家が、たとえ口座開設だけで終わるとしても、このディール(取引:トランプ大統領の好きな言葉)は、お互いにとって悪いものではありません。SAMURAI証券は口座数を増やせ、僕らは1,000円分のAmazonギフト券をもらって何かの消費に充当できるのですから。

こういうのが嫌いな人もいると思いますが、僕は好きです。

手続き

こちらで口座開設の申し込みをします。一般的な証券口座の開設手順と変わりませんが、クリックするところが多いです。でも、手間ともらえるものの価値を比べれば、悪い話ではありません。

対価がもらえるのは

2020年1月6日以降にメールで送付されるようです。Amazonギフト券は使い勝手が抜群で、Amazonユーザーにとっては現金と等価なのでうれしいです。

せっかくですから妻にも参加してもらいます。世帯で2,000円分もらえるのはうれしいですね。

-節約

Copyright© 個人事業主が節税してインデックス投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.